スポンサーサイト


考えてみました

どうも、がろうどです。
今日は日曜なので昼間に更新です。(お休み最高ですー^^)

最近仕事が忙しくて家に帰って絵を描く時間が少なくなってきています・・^^;
以前は帰宅→晩飯→絵描き三~四時間→就寝だったんですが

最近は帰宅→晩飯→絵描き二時間→就寝って感じになってます。
疲れてすぐに寝てしまうんですねー(汗)

「これじゃあいかん」と思い、通勤中の電車、バスの中でラフ絵を描くことを始めました。
往復で1時間半、これを使わない手はないですよね♪(^ω^)
そんなわけで無理なく楽しくお絵かきを続けれていますーノシ


SD X娘着色のコピー


ちっこいX娘描いていて思ったんですけど
MS少女で「スパロボ」や「Gジェネ」みたいなゲームがあったらどうなんだろうなーと
考えてみたり。
結構面白そうな気がするんですがー・・・(^ω^)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 同人 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

面白そうですよねw
でも作るとなると色々難しそう
そんな機械オンチな私w

~でスパロボ

ブログ引越しお疲れ様です~

~なキャラが出ればという願望を叶える為なのかSRCというものが有った様な。。
「SRC スパロボ」で検索するとそれっぽいページが引っかかります。
ツクール的な物なのか良くわからないですが。

それを用いてACでSLGを作る~などで実際に作った人も居ました。。w
でもいざ物語、掛け合いを考えると難しくなってきます ノ(--;
空想の中でなら大分出来てきてるのになぁ

返信遅れました。

◆奈々さん
僕も絵描く以外にPC使ったことないので
ゲームってどう作るの?って感じです^^;
できたら面白そうなんですがー・・

◆lastrestさん
どうも、お久しぶりですーノ

紹介していただいたサイトを拝見してみました。
内容がとても複雑で僕には理解不能でした^ω^;

lastrestさんの言うとおり空想の中なら自由何ですけどねー^^;

本家は熱いコトに。

こんばんは、がろうどさん。

◆MS少女で「スパロボ」「Gジェネ」
スパロボOGを友人に見せてもらったのですが、「しょこたん」こと中川翔子さんがコスしたことで少々知名度のある、ヴァルシオーネがメカ娘というか女の子の顔と体をしたロボットの割りにSDで描けるんでイケると思いますよ。ただ、スパロボはオジサン世代のロボット(ゲッターやマジンガーなど)をメカ少女にするのが辛い分、無理ですかね。
そう考えると、ガンダムしか出さないGジェネだとやれますよ(ヲイ

◆本家
PVが公開されだしました。条件を満たすと戦況が変わる「WARSブレイクシステム」の紹介時に、「SEEDシナリオで発動すると…」でスローネ3機がSEEDの世界に武力介入してました。多分、キラで初代エクテンデントの3人を撃退とかいう条件で発動するんでしょうね。是非とも、Xのガンダムチームと戦わせてみたいです。
ただ、2ndシーズン機体の登場は、無さそうでした…orz

それでは、またノシ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

