スポンサーサイト


東京都青少年健全育成条例改正案について

今回はちょっとまじめな話。

下のイラストは東京都青少年健全育成条例改正案についての訴えとしてpixivにアップしたものです。


東京都青少年健全育成条例のコピーブログ用



とあるきっかけでこの条例改正案について未だに存在自体知らないという方が
多くいるという事を知り、慌てて描きました。
このイラストを観て10人に1人、100人に1人でもこの問題に関心を持っていただけたなら
このイラストを描いた意味があると思います。

上にも描いた通り僕はこの改正案に反対です。
改正案を出す側の意見、考えももちろん分かります。
ですが、「これは駄目だ」「こうしなければいけない」と誰のものさしでも測れないのが
漫画、アニメのいい所と僕は思っています。

僕の今まで描いてきた娘、これから描く娘が否定されるのはやっぱり我慢できません。
今後も自分のできる限りの活動をしていこうと思っています。


もし興味を持っていただけたなら
こちらに参考サイトのURLを貼るのでよろしくお願いします。

◆http://mitb.bufsiz.jp


今回はちょっとまじめな話になってしまいました。
次は明るい話題でも話したいなぁ
(^H^;)
スポンサーサイト
コメント

No title

私も反対です
と言うか今でもそう言った物に規制が厳しいのに
これ以上やったら本当に『御国アニメ』と言う自体に成りうるので断固反対です。

No title

◆奈々さん
そうですよね。
絵描きとして今後も目をそらせない事だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

